【2019年】下期の目標!自分の行動への意識

マインド

またまた更新ができないまま時間が経過してしまいましたが、2019年も下期に入りましたね。月の変わり目、年度の節目、自分なりの記念すべき日などで自分と向き合う人は多くいると思います。私もその一人ですが、目標という明確な部分と、その目標に向かっての行動の仕方を考えないと!の思いで書いています。共感してくださる方がいると嬉しいです。

スポンサーリンク

2019年下期の目標を明確化する!

2019年下期の目標はなんですか?

 

そうですね~

色々全力でがんばりたいです!!

ほーなんか気合ありそうですね。

でも、色々ってどういうことですか?

全力でがんばるってどんな風にですか?

これ、今の私の状況です。何だか気合があるのに、明確な感じがなく…【何を目標として、どんな風に行動をしていくのか】が定まっていないのでフラフラしている感じです。気持ちが負けたらうまくいかないことの方が多いので、気持ちは負けちゃダメ。ここまではいいですよね。でも、気合だけでは限界があるし、やってもやってもゴールがみえない中で瞑想してしまいます。

なので、私は久しぶりにこうしてブログを書いています。自分の行動を明確化するために。実際、普通の主婦として生活している分には、こんなに深く考えることはないんだと思います。自ら選択して、個人事業主という形をとっている以上、ビジネス脳も回転させていくようにします。

今、やっていることはなんだろう?

あれも、これもやっている気がするけれど…それも脳内でこんがらがっているだけ。書き出してみると、私がビジネスとして取り組んでいるのは下記の内容です。

  • BUYMAショッパーとしての活動(輸入メイン)
  • BUYMA国内買いつけの商品選定
  • ブログ作成

自分自身が1日の中の貴重な時間を使って、マネタイズさせるために取り組んでいるのは上記の3つです。しかしながら、収益化が全て順調に進んでいるわけではないのが現状です。輸入メインのショッパー活動は、外注化してスタッフさんも共に進めていることから、1番多くの時間を使っています。そこの時間配分がうまくいかないと、ブログには辿りつけないような日々を過ごしてしまっています。

では、なぜブログ作成をしたいと思ったか?を見直していくことにします。

スポンサーリンク

ブログ記事作成にチャレンジしている理由

これは、1つの出会いがあって夢をもちました。昨年度、大変お世話になりましたこれ。

最も成果が出やすい4ジャンル(国内転売・Youtube・BUYMA・トレンドブログ)最速10万円突破攻略法をすべて余すことなく公開!!インターネットビジネスの歩き方

【インターネットビジネスの歩き方】という教材に出会い、BUYMAの事以外に、転売・ブログ・YouTubeについて学べる環境に入らせていただきました。結果として…私自信は、大きな声をあげていえるような実績を残すことができなかったのですが、BUYMAの国内買いつけや、ブログを書くことといった今までみなかった世界に踏み出すことができました。

このときに、物販(BUYMAやYahooショップ、楽天ショップ)のようなものは、販売している間はよいけれど、自分が立ち止まったときに収入が止まってしまうな、と言う考えに至りました。(※もちろん、自分がいなくても利益がまわるように仕組みづくりをしている方もたくさんいらっしゃいますね。私は、そういった商品を扱っていないため…)

そこで、自分の言葉で書いたブログ記事が長く働いてくれる【ブログ】というものに挑戦することにしたのです。これは、現在進行系で夢を感じており、2019年下半期に1番力を注ぎたいと思っていることでもあります。ブログからの発信が続くようになるとまた違った世界がみれるようになるのではないだろうか、という期待を込めて。今、これを読んでくださっている方に収益報告ができて夢を一緒に感じていただける日までお待ち下さい(^^)

BUYMAの目標は?

さて、今の自分自身の収益のベースとなっている活動です。2018年もそれをわかっていながら、他のことに手を伸ばし、全てが中途半端になってしまった反省があります。そこで、

  1. 利益25万円 以上
  2. 活動時間を平均2時間以下

この金額が多いか少ないかは、目標としている金額にもよるでしょう。私自身としても、個人事業主として、扶養を抜けて活動をしている以上、もう少し上を目指したい気持ちはあります。

ただ、新しいことにも手を向けていく以上、ここに大きな目標を掲げすぎてしまうと結局次の一歩に進めないという教訓からこのように宣言させていただきました。この目標に関しては、しっかりと毎月見つめ直し、他の活動と合わせて修正をしながら継続していくようにします。

活動時間において、【平均2時間】と書かせていただいたのには理由があります。やはり、毎日活動しないときもありますし、思い切り何時間でもBUYMAの画面と向き合って行く日も必要であると思うのです。

  • BUYMA内のリサーチ
  • BUYMA内のトレンド
  • BUYMA内の競合の動き

等、こうした部分を定期的に確認し、自分の行動がぶれない、ずれないようにしていくのも大切ですね。

2019年 目標宣言のまとめ

  • ブログの収益化
  • BUYMAでの活動

とやっていきますが、こうして書いている間にも2つの新しいことへのお話がきました。自分が今コミットっしたことを形にして結果を残すことはもちろんですが、新しい話を頑固に断ることなく、人との繋がりも大事にしていく2019年下半期にしていきたいと思っています。

ここまでコミュニティを除き、一人で活動をしていました。でも、やはり人と関わることの重要性も大きく感じています。刺激を受け、充実した日々を過ごしていくためにはとにかく【行動あるのみ】ということにさせていただきます!

6ヶ月後の自分が大きく成長したと思えるように、更新もしていきます。どうぞよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました